MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > むち打ちを改善するには治療時間より”頻度”です

むち打ちを改善するには治療時間より”頻度”です

2016.10.18 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は改善スピードが遅いむち打ちについて。

たまに病院に行って首の牽引・シップだけでは治りません

 

首の深い部分までダメージを受けるむち打ちは徹底した治療が必要。

どこを痛めたのかを明確に把握し、その部分を適切な圧・角度からアプローチしていくのが一番大事な治療方法。

 

 

これは機械では難しいです。

一人一人全く異なる症状に合わせた治療は、やはり人の手を使わなくてはいけません。

そして、一回の治療を長時間やるよりも、日にちを空けずに頻繁にしていく必要があります。

 

具体的には軽症であれば週3回くらい、痛みが強い場合は週に4・5回は必要。

 

しかし、交通事故に遭った方の大多数は病院に通院し、首の牽引・電気だけであとはシップと痛み止め。

 

 

待ち時間が長いから週に1回〜2週に1回の治療・・・

正直、これでは治るものも治りません。

 

やるべき治療をやっていないのに

・「加齢の影響です」

・「骨に異常がないから治ってるよ」

・「痛みは出ていないはず。気のせいだよ」

 

これで打ち切られたらどうですか?

一生後悔するはずです。

 

交通事故の補償はずっと続きません

軽症であれば約3ヶ月前後、衝撃の大きい事故であれば4〜6ヶ月。

 

早めに治さなければ後遺症が残ります。

もし、むち打ちの症状が残っていましたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

 

当院は日祝診療、平日は夜21:00まで受付。

湘南台駅から徒歩2分の立地にあるため、頻繁に通院しやすい環境です。

 

後悔しないためにも早めに下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143(院長に直接つながります)

 

初回のみ体験治療OK!

そこで症状の経過予想をお伝えいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)