MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故後から手や足の”しびれ”はありませんか?

交通事故後から手や足の”しびれ”はありませんか?

2016.10.20 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故でよくある症状である”しびれ”について。

手や足など痛めた箇所によって症状は異なるのです。

 

神経にダメージを受けている可能性もあります

事故の衝撃で直接神経を痛めてしまい、すぐにしびれが続くこともあれば少しずつ強くなるなど、一人一人パターンが違います。

 

 

この場合、なるべく早くMRIで検査をすべき。

なぜならレントゲンでは詳細がわからないから。

 

身体の外からの判断だけでは神経を痛めたか?周りの筋肉が神経を圧迫しているのか?

予測はできても完全に言い切れることはありません。

 

 

MRIであればより精密に状態を把握できるため、どこを痛めて症状が出ているのかが理解できるのです。

 

 

この方が治療計画も立てやすいので、患者様の身体にとってメリットは大きいです。

目安としては手にしびれがあるときはむち打ちが原因のことが多く、足のしびれは腰をが原因であることが多いです。

 

 

あくまで一例なので、もし交通事故発生後から手足のしびれでお悩みでしたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

 

・どこを痛めているのが原因か?

・どれくらいで症状が回復するのか?

・病院の先生がMRIを提案してくれない

・しっかり治療をしてもらっているのか不安・・・

 

このような方は遠慮せず下記番号までお電話ください。

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143(院長が直接対応)

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)