MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 弁護士費用特約の未加入のときに確認すべきもの

弁護士費用特約の未加入のときに確認すべきもの

2016.10.28 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故トラブルになったときの豆知識です。

 

保険会社との対応に困ったら

交通事故後は補償や通院について担当者と電話する場面が多いです。

 

それで適切な提案をしてくれるのであれば問題ないのですが、大半が担当者の言葉鵜呑みにすると損をします。

 

 

なぜなら担当者の仕事は補償額を削る仕事だから。

保険のプロ相手に慌ててネットで付けた知識で対抗しても厳しいのが現状です。

 

そのため、当院では交通事故トラブルに遭った場合はすぐに弁護士事務所に依頼した方がスムーズです。

 

 

このときに確認すべきものがご自身の加入している任意保険。

そこに弁護士費用特約というものに加入していれば保険会社負担でしかも等級が上がらずに弁護士を代理人として付けることができるのです。

 

 

メリットとしては

・保険会社との対応を全て弁護士さんがやってくれる

・適切な通院期間の交渉

・補償額の増額

 

このように被害者の方にとっては非常に良い特約となっています。

 

しかし、加入していなかった場合はどうでしょう。

その場合はすぐに諦めてはいけません。

 

確認すべきものとして

・家族の加入している任意保険

・配偶者の任意保険

・自宅の火災保険

 

ここに弁護士費用特約が付いていれば使える可能性があります。

 

加入している保険会社の契約内容によりますのでまずは当院へご相談ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

 

藤沢市湘南台のShin整骨院が徹底サポートさせていただきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)