MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故後の頭痛は、むち打ちの可能性が高いです

交通事故後の頭痛は、むち打ちの可能性が高いです

2016.11.03 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故で最も多いケガであるむち打ちについて書いていきます。

 

交通事故発生後から頭痛はありませんか?

追突事故やバイク事故など、様々な状況で首はダメージを受けやすいです。

 

衝撃を受けやすいため、深部まで痛めてしまうのです。

なぜなら首は可動範囲が大きく、自由が利く部位だから。

その分、前後に振られる動きが大きくなり、衝撃を首で吸収してしまいやすいのです。

 

むち打ちというと「強い痛み」がイメージとしてあるかもしれませんが、少し違います。

たしかに強い痛みもありますが、頭痛も高確率で発症します。

 

よく、「頭痛があるけど、事故と関係ある?」という質問を受けますが、これは完全に交通事故の影響です。

 

 

むち打ちの典型的な症状に頭痛があるため、少しでも痛みが出たら早めに治療しなくてはいけません。

 

もともと頭痛があるけど・・・

交通事故で衝撃を受けた場合、もともと悪い箇所はさらに悪化しやすいです。

肩こり・腰痛がある方も要注意ですし、頭痛が頻繁にあった方はさらに注意が必要。

 

首のダメージがきっかけで、頭痛頻度と強さが増す危険度が大きくなるのです。

だから交通事故後に少しでも頭痛を感じたら藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

むち打ちによる頭痛はすぐに治るものではありませんが、根気よく治療すれば徐々におさまることが多いです。

 

 

特に痛みの出る治療は一切いたしませんのでご安心ください。

 

いつでも下記番号へご相談ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)