MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 【交通事故】こんな整骨院は危険です!

【交通事故】こんな整骨院は危険です!

2016.11.07 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故を扱っている整骨院について書いていきます。

ひとことで言うと「信頼できるか」どうかです。

 

多くの整骨院ではHP上で「交通事故に強いです!」とアピールしていますが、ほとんどの整骨院は交通事故知識に乏しいです。

 

 

本当!?と思うかもしれませんが、これが実態です。

 

交通事故患者様の治療単価が高いのが原因

交通事故で治療をしたときの単価というのは結構な額になります。

ぶっちゃけ高額です。

 

基本的に治療費は保険会社が負担するため、患者側が費用を気にすることなく頻繁に通院しやすい環境です。

 

 

そのため、整骨院側からすると交通事故案件というのは「おいしい患者」となります。

「とにかく毎日治療しましょう!」ということを前面に出してくる整骨院は、まずあなたのことを考えていません。

 

 

考えているのは目先の利益だけです。

「カモ」にされてはダメですよ!

こんな実態があるのでインターネットで検索すると、ゴロゴロ「交通事故扱ってます!」的なページがたくさん出てくるのです。

 

 

交通事故に強そうなページに見せてる・・・

しかし、先ほども書いた通り多くの治療家は交通事故に関しては素人です。

あなたの通院している整骨院は

・あなたの加入している保険についても把握してくれますか?

・保険会社トラブルについて力を貸してくれてますか?

・様々な案件を扱っていますか?

・表面的でなく、弁護士事務所と密に提携できていますか?

・あなたの症状、生活スタイルを考えた上での通院頻度を提案されてますか?

 

もう一つ危険な情報を出します。

それはHPの文章を含めた構成については業者が作っています。

ほぼ100%といってもいいでしょう。

院長が自分で作ったオリジナルの文章なんてまずありません。

 

ちなみに当院のHPとブログ記事は、私が文章を書いてます。

私の場合、まわりの整骨院と同じような文章にされては困るので、文章作成は任せたくありません。

 

 

知識に自信があるので、深い情報を発信している自負もあります。

同業の私が「ここは知識あるな〜」と判断するポイントは”ブログ”です。

 

トップページなどの構成は業者がかっこ良く作れても、日々発信するブログについては「ごまかし」が利きません。

 

 

なので、「どこの医療機関に行こうか迷ってる」「通院している整骨院が本当に交通事故に強いのか微妙・・・」という方は、もう一度しっかりと考え直しましょう。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は

・転院の相談

・今の治療は合っているのか?

・保険会社の対応が悪い

・補償のことを詳しく知りたい

 

このような質問はいつでも受け付けております!

いつでも下記番号までお電話ください。

 

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)