MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故後の対応がいい保険会社はどこか?

交通事故後の対応がいい保険会社はどこか?

2016.11.20 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故後の「対応がいい保険会社はあるのか」について書いていきます。

 

非常に多い質問なので取り上げてみます。

結論からいいますと、正直わかりません!

 

「おいおい!交通事故たくさん扱ってるからわかるんじゃない!」

と思うかも知れませんが、多くの案件を扱ったからこそわからないんです。

 

なぜなら、”担当者”によって大きく変わるから。

よく患者様から「◯◯保険会社は対応が悪いって聞いた」「◯◯損保の人は対応が良かったらしい」という声を聞きますが、どちらも正解です。

 

 

今年だけでいうと既に約80名の保険担当者とやり取りをしましたが、”会社”自体で大きく変わることはありません。

 

 

同じ保険会社でも担当者によってはスムーズに整骨院への通院を認めて、適切な通院期間で終了できるケースもあります。

 

 

しかし、ひどい担当者になると「整骨院は認めない」「治療は2ヶ月でお願いします」という、根拠は何だ?と言いたくなる劣悪担当者もいます。

 

 

やはり「人」で対応の質が大きく変わるのです。

2〜3つの保険会社は「この会社は全体的に対応がひどいな」と思うところもありますが、基本的には「誰が担当するか」です。

 

 

強いて対応の善し悪しがあるとすれば「部署」になります。

◯◯保険会社の◯◯支店はよく無茶苦茶なことを言ってくるな〜と思うことがあるのですが、おそらくそれは支店のトップの方針です。

 

 

担当者は基本的に上司の意向を優先します。

そして、補償額が大きくなれば部署の成績に影響します。

 

その責任は・・・

これ以上は書きませんが、大まかにまとめると

・保険会社ではなく「担当者」質で対応が変わる

・支店のトップによっても方針が変わる

 

こんな感じです。

 

だから、誰が担当するか決まるまでは対応の善し悪しがわかりません。

 

もし、保険会社トラブルが大きくなったら藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

多くのトラブルを抱えてきた実績から適切なアドバイスをさせていただきます。

いつでも下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

院長直通ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)