MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 仕事に復帰すると交通事故治療はできない?

仕事に復帰すると交通事故治療はできない?

2017.02.16 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故で治療をする際、勘違いをしやすいことについて書いていきます。

追突事故やバイク事故など、交通事故でケガをした場合は治療費を保険会社に補償してもらえます。これは、たとえ仕事に復帰しても同じです。

 

 

どうしても仕事を休める状況ではないから、事故翌日から通常通り出勤する患者様も珍しくありません。そのとき、いつも通り仕事をこなしていても身体に痛みが残っていれば補償を受けられます。要は、仕事終わりに通院しても治療費は補償されるということです。

 

 

しかし、患者様のなかには仕事に復帰したら保険会社から補償してもらえないと勘違いしている方もまれにいます。これはまちがいで、交通事故のあとに仕事に復帰しても治療費や慰謝料が削られることは全くありません。

 

休んだ分は「休業補償」という形で補償され、職場復帰したら休業補償がなくなるだけです。その他の補償はしっかり受けられますので、交通事故でケガをした場合は納得いくまで交通事故治療を継続しましょう。

 

 

交通事故の制度は非常に複雑でわかりにくいです。勘違いによって手厚い補償を受けられなければ泣き寝入りの可能性が高くなります。将来的にお身体のケガを残さないためにもまずは藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

 

交通事故に関する疑問点はいつでも下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)