MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 藤沢市の交通事故治療をどこの整骨院にするか迷っている方へ

藤沢市の交通事故治療をどこの整骨院にするか迷っている方へ

2017.05.13 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

近年、整骨院はどんどん増加傾向にあります。

それに伴い、交通事故対応の整骨院もかなり多いです。そのため、「交通事故に遭ったけど、どこの整骨院を選んでいいかわからない」と迷ってしまいがちです。

 

整骨院選びを間違えると、むち打ち治療の経験が浅い先生が担当したり、保険会社からの理不尽な治療打ち切り交渉に屈して「泣き寝入り」のリスクが高くなります。

 

そこで、今回は交通事故に強い整骨院の選び方について解説をしていきます。

 

「交通事故対応」だからといって知識が豊富なわけではありません

基本的に交通事故に関する知識は非常に専門性が高く、難解です。そして、交通事故知識は専門学校時代に習うこともないので、全て独学で身につけなくてはならないのです。

 

 

それなのに「交通事故専門」とアピールする整骨院が多いのですが、大半の整骨院は交通事故知識に乏しいと考えていいです。

これは断言できます。

 

私自身、整骨院向けに交通事故セミナーを開催しているのですが、「これを知らないのはマズいな・・・」と思うことが多々あります。では、なぜインターネットでは迷うくらいの数の整骨院がヒットしてくるのでしょうか?

 

 

結論からいいますと「単価」です。通常のケガで使う健康保険よりも、自賠責保険などの交通事故患者様の治療単価は高く設定されています。そのため、経営面でのメリットが多いため「交通事故対応」と宣伝しているとこが多いのです。

 

 

しかし、ホームページを見ただけでは交通事故に強いかどうかを判断することは難しいです。ただ、「ここは交通事故に強い」と判断できるポイントはいくつかあります。

 

 

まず一つは「情報発信」です。交通事故の患者様が多ければ、それだけ複雑なトラブルや重症患者への対応経験も豊富になります。定期的に交通事故に関する情報を”院長自身”が発信していれば、交通事故に強いと考えて問題はありません。

 

あとはもう直接整骨院に電話をして質問攻めするしかないです。本当に交通事故知識があれば、どんな質問が来てもすぐに的確な回答ができます。質問のたびに曖昧な答えであったり「何とかなりますよ!」的な回答であればその整骨院は避けた方が賢明です。

 

 

それでShin整骨院は交通事故の知識は豊富なの?と思った方はいつでもお電話でご質問ください。ケガや治療に関することはもちろんですが、後遺障害や交通事故の補償に関する質問であっても大丈夫です。

 

 

正直、交通事故は他の整骨院と比べて知識の量は圧倒的だと自負しておりますし、いつ質問が来ても対応できる自信があるので24時間の電話相談を受け付けています。

 

 

交通事故でお悩みがありましたらすぐに下記番号からお問い合わせください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

 

藤沢市湘南台のShin整骨院が本当に交通事故に強いのかをお確かめください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)