MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 自分の首を痛めてむち打ち患者様の気持ちが少し理解できた話

自分の首を痛めてむち打ち患者様の気持ちが少し理解できた話

2017.05.25 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は私(院長)が首を痛めた話です。いつもの交通事故知識を発信するブログではありません(笑)

 

普段から私は筋トレをしているのですが、腹筋をしている最中に事件が起きました。5キロの重りを担いで腹筋をしたところ、首〜肩に「ピキッ」と嫌な痛みを感じたのです。

 

 

しかし、決めたメニューをこなしたいという気持ちから、腹筋や上半身のメニューを全て無理やり消化しました。治療家としてあってはならない「根性論」です。

 

 

その後、少しずつ首から肩にかけて痛みが強くなり、まっすぐ姿勢をキープすることが困難な状態に・・・。首が痛くて動かせないと日常のあらゆる動作に支障がが出ます。歩く動作やスマホを見る動作など、どんな動きでも「ズキッ」くる苦痛は非常に大きいものがありました。

 

 

当院では多くのむち打ち患者様が来院されていますが、症状が強い方は少しの動作でも痛みを強く感じています。普段からむち打ち治療をしていて何となく症状のつらさを理解できていたつもりではありますが、やはり自分が首を強く痛めるとより患者様の苦痛が理解できます。

 

 

今回の症状は鍼(はり)治療などを取り入れて3日ほどで症状は落ち着きました。整骨院で働く特権です(笑)。スタッフにいつでも治療をしてもらえるので助かります。

 

 

自分が痛い目にあったので患者様には、早く痛みを軽減してもらいたいという気持ちが強くなりました。もし交通事故によるむち打ちでお悩みの方がいましたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

 

 

むち打ち治療を多く経験してきた実績から早期回復をサポートさせていただきます。

 

いつでも下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)