MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 藤沢市で交通事故によるむちうちを得意とする整骨院を選びたい方へ

藤沢市で交通事故によるむちうちを得意とする整骨院を選びたい方へ

2017.05.27 | Category: 交通事故

交通事故の件数は全国的に見れば徐々に減少している傾向です。しかし、東京や神奈川などの都心部では毎日のように交通事故が発生しています。藤沢市も例外ではなく、あちこちで交通事故が多発しているのが現状です。

 

ほとんどの被害者は医療機関を選ぶときに「整骨院や病院が多すぎて、どこに行ったらいいかわからない」という状況に陥っています。交通事故は非常に複雑で専門性の高い分野になるため、医療機関選びを間違えると被害者は泣き寝入りのリスクが高くなります。

 

 

交通事故の治療院を選ぶときのポイント

交通事故被害に遭ったとき被害者は治療や補償など、さまざまなものへ意識を向けなくてはなりません。しかし、交通事故の制度は難解です。そして、ほとんどの保険会社が適切な補償を受けるための情報を教えてくれません。

そこで、医療機関を選ぶときに注意すべきポイントを挙げていきます。

 

 

ホームページだけで判断してはいけない

いまの時代はまずパソコンやスマホで整骨院や病院を探すと思います。このとき気をつけなくてはいけないのが、ホームページだけで判断しないことです。なぜならホームページは業者が作成しているからです。いろいろ調べている方ならわかると思いますが、似たようなサイトがかなり多いです。

 

 

それは業者が同じテンプレートでサイトを量産しているからです。そのため、ホームページの印象がいいからといって安易に通院を決定してはいけません。

 

ネットで交通事故の医療機関を調べると「整骨院」「接骨院」が多くヒットすると思います。それには理由があります。結論からいいますと「高単価」だから。一般的な治療よりも交通事故の治療は値段が高く設定されています。

 

そのため、整骨院経営者は知識に自信がなくてもとりあえず交通事故患者に来て欲しいのです。

 

 

注目すべきは交通事故の「情報発信」

交通事故知識やむち打ち経験に優れていればいいのですが、ほとんどの医療機関では交通事故知識に乏しいです。残念ですが、これが実態です。

 

私自身、たまに同業の治療家と会うことがあるのですが、「この人の整骨院なら患者さんは安心だな」と思えるところが少ないです。では、交通事故の被害者は何を見て通院するかどうかを判断するべきでしょうか?

 

それは「ブログ」による情報発信です。日々のブログまでホームページ業者は関わってこないため、ごまかしがききません。そこでチェックするべきなのが整骨院のスタッフが書いた文章になるのです。

 

基本的に治療家の交通事故知識は全て文章に出ます。文章を読んで信頼できそうであれば通院しても安全な可能性は高いです。

 

 

交通事故に強い整骨院かわからないときは必ず電話相談をする

前述したように、常に情報発信している整骨院や病院が多ければいいのですが、実際のところは定期的にブログを書いている人は少ないです。

 

そのときはまず電話相談をしてみましょう。直接疑問に思っていることを質問することで反応がわかります。質問に対する回答が一つ一つ曖昧であれば注意が必要です。「だいたい何とかなりますよ」「窓口0円なのでいくらでも通院して大丈夫です」という回答があれば要注意です。

 

 

ケガに対してのアドバイスはもちろんですが、予想される保険会社の対応・適切な補償を受ける方法なども同時に教えてくれる医療機関にいくようにしましょう。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は一日の8割が交通事故患者様なので、経験には自信があります。

交通事故に関する疑問点があればいつでも下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)