MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > なぜ、藤沢市以外から交通事故治療の患者が多く来院するのか?

なぜ、藤沢市以外から交通事故治療の患者が多く来院するのか?

2017.05.18 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院には常時30〜35名程の交通事故患者様が通院されています。一日の来患の約8割は交通事故の治療です。

 

 

普通の整骨院であれば、交通事故の患者様は多くて4〜5人といったところですが、なぜ当院にここまで交通事故の問い合わせがあるのか?

 

 

当院は院長を含めいわゆる「ゴットハンド」はいません。

交通事故の患者様は4〜6ヶ月ほどの通院期間が平均となっていますので、「たった数回の治療でむち打ちを完治させる」といった技術でなく、基本に忠実な手を使った治療で進めていきます。(むち打ちは特殊なケガなので、いくらゴッドハンドといえども数回の治療ではまず治りませんが・・・)

 

 

そのなかで当院が選ばれている理由としては「交通事故の知識」だと思います。

例えば、交通事故の治療を継続させるために必要な手順や保険会社への対応方法はもちろん、後遺障害を含めた様々な補償についてアドバイスできることが強みとなっています。

 

 

やはり交通事故ではケガ以外のトラブルも多くあるので、補償面での不安は大きくなりがちです。ネットや知人から情報を得ても曖昧なものばかりという現実があるので、当院へ来院される方が多いのです。

 

 

Shin整骨院の最寄り駅は湘南台ですが、湘南台から来られる方は約半数ほど。それ以外の方では川崎市や茅ヶ崎・鎌倉・横浜市の南区あたりから来院される方もいます。

 

 

「交通事故対応のところなら全部同じでしょ?」という理由で適当に医療機関を選ぶと泣き寝入りのリスクは高くなります。なぜならほとんどの医療機関は交通事故の知識に乏しいからです。

 

 

「どんな補償を受けられるのか?」「どれくらい通院期間を確保できるのか?」など、交通事故の被害者は不安で一杯です。被害者が自分から動かなくては適切な補償をされることはありません。

 

そこで交通事故に強い医療機関に行く必要があるのです。

もし、交通事故によるむち打ちや補償トラブルでお悩みの方がいましたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。多少離れた地域からでも、通院する価値があるという自信はあります。

 

 

いつでも下記番号よりお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)