MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 整骨院へ通院することを整形外科に「口頭」で同意をもらえばOKです

整骨院へ通院することを整形外科に「口頭」で同意をもらえばOKです

2017.07.02 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

最近は、交通事故被害者が整骨院に通院しようとすることを阻止しようとする保険会社が増えています。

理由をシンプル書くと「整骨院の方が通院頻度が多くなりやすく、治療費が大きくなりやすい」ということです。

 

基本的に整骨院に通院することは法律的にOKですが、なかには保険会社に「整骨院に行くなと強く言われたらどうしよう」と思ってしまう被害者もたくさんいるのが事実です。

 

このときは、通院している整形外科に「整骨院に行ってもいいですか?」と聞いてみましょう。

口頭で医師から整骨院へ通院することを承諾してもらえれば安心して病院と整骨院を併用できます。

 

ただし、保険会社によっては「医師が整骨院に通院することを認める同意書をもらってください」と言う人もいます。

 

その際はすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院へご相談ください。

同意書を書いてくれる整形外科は少ないですが、先に当院に相談いただければ同意書を書いてくれる整形外科をご紹介することが可能です。

 

まずは保険会社に電話をする前に当院へお電話ください。

 

今後の適切な対処法をお伝えいたします。

交通事故では被害者が守られることはありません。

 

被害者自身の行動で納得のいく補償を受けられるか、泣き寝入りするかが決まります。

 

もし、交通事故でお悩みでしたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院にお電話ください。

0466−90−5949

定休日や診療時間外は24時間対応ダイヤルまでお電話ください。

050−3702−1143

 

電話相談するときの時間帯はいつでも大丈夫です。

対応できなかったときは必ず折り返しのお電話を差し上げます。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)