MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故によるむち打ちは握力低下やシビレも発生します

交通事故によるむち打ちは握力低下やシビレも発生します

2017.07.03 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院には多くの交通事故被害者が通院していますが、症状がひどい人は「握力低下」「手のシビレ」も発生する可能性もあります。

 

首は腕〜手につながる神経がある部位ですが、首に衝撃を受けることで神経にダメージを受けてしまうと注意が必要です。

神経によるダメージはすぐに改善することは少なく、治療期間も長期化しやすい傾向にあります。

 

このような握力が下がったり、シビレを放置すると後遺障害が残る可能性が高くなるので、治療頻度を増やしていかなくてはなりません。

 

首を深部まで痛めた場合、「電気」「シップ」のみの治療だけでは不十分なため、手技療法が必要不可欠です。

ただし、首から手までの筋肉を調整していくことで機能改善することは可能になります。

 

徹底した治療を継続すれば、握力低下や手のシビレに関しては、おおよそ3ヶ月ほどで軽減することが多いです。(完治ではありません)

 

治療をするうえでの考え方として、「シビレの出る箇所」から治療部位を微妙に変えていきます。

例えば、「薬指と小指にシビレが出る」「親指と人差し指にシビレが出る」では治療部位が異なります。神経の走行に沿ってピンポインで施術をすれば、症状は改善することがほとんどです。

 

この神経へに対してのダメージが「握力低下」「シビレ」を引き起こすので、少しでも異変を感じたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

 

治療に関しては無料で体験できますのですぐに下記番号までお電話ください。

0466−90−5949

24時間対応ダイヤル050−3702−1143

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)