MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 整骨院での交通事故治療はむち打ちだけでなく骨折のリハビリも可能

整骨院での交通事故治療はむち打ちだけでなく骨折のリハビリも可能

2017.10.03 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

当院では一日の7〜8割が交通事故治療の患者様ですが、ケガはむち打ち以外にもたくさんあります。

 

最も多い症状はむち打ちですが、自転車事故やバイク事故などでは状況によって様々なケガが発生します。

例えば

・膝の靱帯を損傷

・肋骨周辺の痛み

・肩や足の打撲

・切り傷

・骨折

このようなケガがありますが、とくに「小さな骨折」が厄介です。

 

わかりやすく「ボキッ」と骨折するのではなく、レントゲンでも写るか微妙な骨折は見落としが多くなります。捻挫・打撲と見分けがつきにくく、最初はしっかり固定されていなかったりして回復が遅れることがあるので要注意です。

 

基本的に骨折の治療やリハビリは整形外科で行いますが、当院では骨折後のリハビリを任されることが多く、ギブスを外したあとに固まった関節を柔らかくする施術をしていきます。

 

骨折後にしっかりとリハビリをしないと、将来にわたって後遺症が残ったままになるので早めに適切な治療をしてもらいましょう。

 

交通事故治療は計画的に進めていくことと、整骨院と整形外科が連携できる環境が理想です。

もし、当院でリハビリを継続することをお考えでしたら一度ご相談ください。今後の流れなどについてお話させていただきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)