MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 院長 経歴 > 以前は、整体・リラクゼーション、整骨院に勤務していました

以前は、整体・リラクゼーション、整骨院に勤務していました

2014.08.30 | Category: 院長 経歴

こんにちは!

飯島です!

 

今回はShin整骨院をオープンするまでの僕の経歴について書いていきます。

 

大学を卒業後、専門学校で3年間勉強して「柔道整復師」という国家資格を取得しました。

 

あまり聞き慣れない資格だと思いますが、簡単に言うと捻挫・打撲等のケガの処置に対する専門家と思っていただければ大丈夫です。

 

免許を取得するまでの3年間は、整体・リラクゼーションで勤務。

 

ここでは主にクイックマッサージや足裏リフレクソロジーを中心にやっていました。

 

整骨院と整体院ってなにが違うの?という質問をよく受けますが、これは少し長くなるのでまた今度。

 

柔道整復師免許を取得後は横浜市の整骨院で勤務。

 

そこで3年間の院長経験を経て2014年7月に藤沢市湘南台でShin整骨院をオープン。

 

大まかに書くとこんな感じです。

 

リラクゼーション時代のマッサージ、整骨院時代にはケガの治療や交通事故(むちうち)治療+保険会社とのやり取りを得意としていたので、これまでに培った経験を存分に発揮したいと考えています!

 

お悩みがありましたらいつでもお問い合わせください!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)