MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > スポーツ外傷,院長 経歴 > 学生時代はよくスポーツ外傷で整骨院・接骨院にお世話になっていました

学生時代はよくスポーツ外傷で整骨院・接骨院にお世話になっていました

2014.09.04 | Category: スポーツ外傷,院長 経歴

こんにちは!

 

Shin整骨院の飯島です。

 

僕は小学生〜大学生まで硬式野球。大学卒業後にプロボクシングのライセンスを取得して今年の4月に現役を引退しました。

 

ずっとスポーツをしてきましたのでケガは常にあり、その度に整骨院などで治療をしてもらっていました。

 

捻挫や打撲、骨折も数回経験しています。

 

筋肉の使い過ぎによる挫傷(肉離れ)も軽度のものを含めると、しょっちゅうありました。

 

この元プロアスリートとしての経験を仕事で活かしていきたい、絶対に大きなアドバンテージになるはずだという気持ちが、この仕事をしようと思ったきっかけです。

 

実際は教科書や参考書通りには行かないことなど、現場では予定通りに進むことは珍しいくらいです。

 

やはりプロとしての舞台を踏んだことは大きく、そこで活きてくるのが経験です。

 

打撲をしてしまった・・・

足首をひねってしまった・・・

ボールを投げすぎて肘と肩が痛い・・・

このような方はしっかりと応急手当をいたします。

 

当院では自費診療からケガに対する保険診療まで幅広く対応しておりますので、どんな症状でもまずはご相談ください!

 

お待ちしております!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)