MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 座骨神経痛,整骨・接骨 > 湘南台で座骨神経痛治療で整骨院をお探しの方

湘南台で座骨神経痛治療で整骨院をお探しの方

2014.09.19 | Category: 座骨神経痛,整骨・接骨

こんにちは!

 

現在、腰痛でお悩みの方は非常に多いです。

 

当整骨院でも1・2を争う症状の多さです。

 

腰というのはどの動きでも使う身体の中心部分なので、どうしても負担はかかりやすいところになります。

 

腰痛がひどくなると足にかけてビリビリとしびれる症状が出てしまうことがあります。

 

座骨神経という太い神経が腰から足にかけて通るのですが、そのまわりの筋肉が硬くなることで神経を圧迫してしまいます。

 

その状態が続いてしまうことで足にしびれを感じてしまいます。

 

この症状は慢性化しやすいので早期に治療をする必要がありますが、もし慢性的な症状であっても治療をしっかり続ければ改善しますのでご安心ください

 

放っておくとしびれがひどくなり、日常生活でも支障が出てきてしまいます。

 

そうならないためにもしっかりと治療をする必要があります。

 

当院の座骨神経痛の治療法としましては、腰から足にかけて神経の走行する部分をマッサージして硬くなった筋肉を柔らかくして、徐々に神経の圧迫を緩めていきます。

 

特に殿部や太ももの裏側の硬さが原因となっているケースが多いので主にそのあたりを中心に治療していき、ストレッチも有効なので一緒に織り交ぜて早期回復を目指します。

 

患者様の中には「ずっと続いているからもう治らない」という方もいらっしゃいますが、座骨神経痛は根気よく治療を続ければ効果はしっかりと出ます。

 

しっかり治療を続けた患者様のほとんどが改善して、喜びのお声をいただいております。

 

藤沢市湘南台で座骨神経痛でお困りの方がいましたらぜひShin整骨院へ!

 

国家資格所有のスタッフが担当いたしますのでご安心ください!

 

ご予約いただければ待ち時間なしでご案内できますので、まずお電話ください!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)