MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こり・首の痛みはありませんか?

肩こり・首の痛みはありませんか?

2014.11.16 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

朝晩の気温がどんどん下がってきましたね。

寒くなってくると身体は硬くなりやすく、痛みも感じやすくなります。

 

特にいまの時期になりますと日頃の疲れを感じやすく、痛みや重さなどが出る方が非常に多いです。

普段は何も感じていなくても蓄積された疲労により、急に症状が出る患者様がこの季節は急増しますので注意が必要です。

 

当院では肩こり・首の痛みが強くなって来院される方が多くみられます。

やはりデスクワークをされている方が最も多いのですが、立ちっぱなしの姿勢が多い方など様々ですが

同じ姿勢が長く続く、精神的なストレス、身体の冷えなど原因はいろいろと考えられます。

 

緊張した筋肉は寒さでより硬くなりますし、放っておくと慢性化しやすいので早めの治療をお勧めいたします。

すでに慢性化してしまっていても治療をしっかり継続すれば、少し時間はかかりますが改善していく患者様が多いです。

 

当院の治療法はバキバキしたりなど、痛い治療は一切いたしませんのでご安心ください。

 

これからの季節はどんどん寒さが厳しくなり、肩こり・首の痛みもより一層出やすくなります。

今まで以上に症状に対しての治療やメンテナンスが重要になってきますので、お身体のケアにも時間を割くことが必要です。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では首・肩の痛みはもちろん、お身体のお悩みでしたら何でも受け付けます。

「もうよくならないし・・・」「ずっとこうだから・・・」と言わず、まずはご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)