MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > もし交通事故に遭ってしまったら?

もし交通事故に遭ってしまったら?

2014.11.20 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

これからの季節は最も交通事故発生件数が多くなります。

本来ならば交通事故に遭遇しないことが一番ですが、万が一のことを考えて事故発生後の流れは頭の片隅に入れておく必要があります。

 

そうしなければ実際の現場では取り乱してしまい、やるべき手続きをしないことでトラブルにつながる可能性も出てしまいます。

 

落ち着いて冷静に対処することは難しくても、後で泣き寝入りしないためにも絶対にやっておくべきことがあります。

 

・警察に連絡する

どんなに小さい事故であっても、当事者同士で解決しようとしてはいけません。必ず警察を呼びましょう。

 

・相手情報の確認

車のナンバー、車種、免許証などを確認しましょう。もし、会社勤めをされている方でしたら名刺をもらっておくといいでしょう。

 

このほかにもやることはありますが、最低限これだけやっていただければ大丈夫です。

その後の流れについては当院におまかせください。

診断書の取り方、保険会社への対応方法や受けられる補償についてなど丁寧にお伝えします。

 

気が動転してしまい何をしていいか分からないときは、事故発生後にご連絡いただいても構いません。

交通事故は初期の対応が非常に大事になってきますので、

どのタイミングでもご不明な点がありましたらすぐにお電話ください。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故でお悩みの方を徹底サポートいたします!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)