MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛でお悩みの患者様が増えてきました

腰痛でお悩みの患者様が増えてきました

2014.12.07 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

最近、当院では腰痛でお悩みの方が多く来院されています。

やはり急激な気温の変化も関係してきますが、日頃の疲労の蓄積が特に影響していると考えられます。

 

寒さによって筋肉や血管が収縮した状態で動くことによって、

普段はあまり気にならないはずの動きでも痛みや重さを感じやすくなってしまいます。

 

「いつもこうだから・・・」「我慢できるし・・・」と放置しておくのは危険です。

腰痛がひどくなるとぎっくり腰や座骨神経痛など、様々な症状を引き起こしやすい状態になりますので

少しでも違和感を感じれば早急に治療を開始することをお勧めいたします。

 

パソコン作業などの座り姿勢、立ちっぱなしなどが多くなると腰への負担は大きくなりがちです。

普段の疲れを定期的に取り除くことで良い状態をキープできますし、悪化しないための予防にもなります。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では痛みに対しての治療はもちろん、痛くならないためのメンテナンスにも力を入れています。

無理に強く押したりしませんので安心して治療を受けられます。

もし、お身体の調子がよくないときは迷わずご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)