MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > お身体のメンテナンスはしていますか?

お身体のメンテナンスはしていますか?

2014.12.16 | Category: 未分類

こんにちは!

 

ぐんぐん気温が下がってきましたね。

寒さで筋肉が緊張して不調が出やすい時期になってきました。

もしお身体に痛みや重さなどが出た場合、症状が改善するか緩和するまで治療院に通う方は多いと思います。

 

治療を数回続けてある程度状態が良くなったときはどうするか?

私の経験上、身体が楽になったらそのまま放置してしまい悪くなったらまた来院・・・

このケースが圧倒的に多いです。

 

当院では改善と悪化を繰り返さないためにも、状態が良くなったあとのメンテナンスをお勧めしています。

痛みや重さなどが強い時期は通院頻度を多めにしていただき、症状の改善や緩和が見られたら

完全に治療をやめるのではなく、通院の間隔を少しずつ空けていい状態をキープできるようにシフトチェンジしていきます。

 

メンテナンスをしっかりしていればお身体の状態を保てるだけでなく、

頻繁の通院が必要がないので結果的に費用も抑えられます。

 

痛みを抱えながら日常を過ごすのはイヤですよね?

我慢できるからといって放置している期間が長ければ症状がどんどん悪化します。

そうならないためにもお身体のメンテナンスはしっかりと継続しましょう。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では痛みの治療はもちろん

その後に悪化しないためのメンテナンスもお手伝いさせていただきます。

少しでも違和感がありましたらすぐにご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)