MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療は整骨院でも出来るのか?

交通事故治療は整骨院でも出来るのか?

2014.12.21 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

もし、交通事故被害に遭ってしまった場合はどこで治療をするのか?

ほとんどの方が整形外科などの病院を思い浮かべると思います。

 

もちろん病院でも治療はできますが、実は整骨院でも交通事故治療ができるんです。

しっかりと法律で認められています。

 

まれに保険会社が「整骨院では治療できません」とウソをつくことがありますのでご注意ください。

これはあまり知られておらず、整骨院で交通事故治療が可能だと認知しているのは10%くらいと言われています。

 

どっちに通えばいいのか?

私個人の意見ですが、病院と整骨院どちらかではなく両方通院するのがいいと思います。

同日に双方の医療機関で治療はできませんが、日にちがズレていれば何ら問題はありません。

 

病院では患者様一人一人の治療時間が短く機械治療のみであることがほとんどです。

そのため整骨院では治療時間もある程度確保され、しっかり人の手で治療をしてくれますので

早期回復を目指すには都合がいいと思われます。

 

病院はいつ行けばいいのか?

人身事故扱いにするためには医師の診断書が必ず必要になります。

この診断書が治療を継続する根拠として最も強いものになります。

そして病院にはレントゲンやMRIなどの設備も充実しています。

 

私がお勧めする交通事故治療の方法は

普段は整骨院で治療。定期的な検査や診断を目的に病院へ行くのがいいと考えています。

当院では患者様の徹底的な治療はもちろんですが、賢い医療機関の使い方についてもアドバイスさせていただきます。

 

現在、交通事故治療で通院中の方

特に面倒な手続きなどしなくても当院に転院することができます。

保険会社に電話一本で可能ですが、代わりに当院が電話することもできます。

もちろん転院の連絡を入れる前に来院されても大丈夫です。

その後の流れを丁寧にご説明させていただきます。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故に関して自信があります。

当院を選んでくださった方は絶対に損はさせません!

もし疑問点などがありましたら迷わずお電話ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)