MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 むちうち > 交通事故によるむち打ちはすぐ治るのか?

交通事故によるむち打ちはすぐ治るのか?

2014.12.23 | Category: 交通事故 むちうち

こんにちは!

交通事故でのケガで最も多いむち打ち。

 

どれくらいの期間で治るのか?

いろいろなサイトでむち打ちは1〜2ヶ月でほとんど治ると書いているところもありますが、

当院では軽症のむち打ちであっても最低3ヶ月以上は治療を継続していきます。

 

患者様が打ち切りたいという希望がある場合はそれに従いますが、

当院の方針としましては軽症であってもむち打ちはしっかり治療をしないと後遺症を残す危険性があるため、症状が軽くなっても治療を打ち切るタイミングは慎重に決めていきます。

 

「もうそんなに辛くないから!」「前より痛みが軽いし」という理由で治療を辞めてしまい、

症状が再発してしまうケースも珍しくありません。

 

一度治療を打ち切ってしまうとその後の補償は受けられないので注意が必要です。

むち打ちというのは首の痛み、だるさだけではなく頭痛やしびれも引き起こしますので簡単に考えず

治療を担当している先生としっかり話し合ってから治療の打ち切りを決めましょう。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では後遺症を残さないために

一人一人の患者様の治療時間をしっかり確保して、徹底的にサポートをしていきます。

交通事故に関することでしたらどんなことでも構いませんのでまずはお電話ください。

 

年内は12月31日(水)まで通常診療です!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)