MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 むちうち > 追突事故や玉突き事故によるムチウチでお悩みの方

追突事故や玉突き事故によるムチウチでお悩みの方

2015.01.07 | Category: 交通事故 むちうち

こんにちは!

 

交通事故によるケガで最も多いのがムチウチです。

 

発生の原因として一般的にまず浮かぶのが追突事故だと思います。

確かに多いですが、玉突き事故というのも意外に多いです。

 

真ん中にいた場合の被害が深刻で、後方からの追突にプラスして前方の車両と二度の衝撃を受けるためケガも重症化しやすいです。

 

前後に大きく首が揺さぶられるムチウチは首周辺の痛みだけでなく、

手のしびれや頭痛・めまいなど様々な症状を引き起こします。

 

受傷後しばらくは症状が強くても治療をしっかりと継続すれば

改善する確率も高くなりますので放置せずにまずはご相談ください。

 

当院の治療法としましてはマッサージ・ソフトな矯正・電気治療など

一人一人の患者様に合わせたプランで早期回復を目指します。

 

患者様が痛いと感じたり負担のかかる治療は一切いたしませんのでご安心ください。

 

当院は業務提携している弁護士事務所もありますので、治療だけでなく法律的なサポートもすることができます。

藤沢市湘南台のShin整骨院は交通事故患者様が通院しやすいように土日祝日診療、よる21:00まで診療となっております。

 

 

どんなことでも交通事故にお悩みがありましたら当院におまかせください!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)