MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛・背中の痛みでお悩みのかた

腰痛・背中の痛みでお悩みのかた

2015.01.08 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

この時期になると腰痛や背中の痛みを訴える患者様が増えてきます。

どうしても寒くなると筋肉が緊張しやすく硬くなりやすい状態となってしまいます。

 

年末の大掃除や年始のお買い物などで重たいものを持って疲れが溜まっているときが危なく、

特に年末年始の休み明け、身体がまだ仕事モードに切り替わっていないときが要注意です。

 

いつもなら何でもないはずの動きであっても痛みや疲れを感じてしまうケースが非常に多いです。

この場合、疲れが蓄積されての症状ですので広い範囲にハリや硬さがあることがほとんどです。

 

当院では患部だけでなく関連する部位も一緒に治療していった方が効果が出やすいと考えていますので、患者様が患部以外に症状を感じていなくても広い範囲で治療をしていきます。

 

具体的にはマッサージやストレッチ、骨盤矯正などで症状の改善を目指していきます。

どれもボキボキしたり痛みが出るような治療はいたしませんので安心して受けられます。

 

放っておくとさらに痛みや重さが強くなったり、足にかけてしびれなどの症状が

出てきてしまうことがありますので早めに治療を開始していくことをお勧めいたします。

 

慢性的な症状でも治療を継続的に重ねていけば緩和されていきますので

まずは藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)