MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 湘南台近辺で肩こりでお悩みの方へ

湘南台近辺で肩こりでお悩みの方へ

2015.01.11 | Category: 肩こり

こんにちは!

今回は当院の患者様の中でも特に多い肩こりについて。

 

ひとことに肩こりと言っても痛みがあったり常に重たい感じなど様々な症状があります。

中には四十肩の兆候がある方やひどくなると頭痛を引き起こすケースも見受けられます。

 

デスクワークや立ちっぱなしなど同じ姿勢が長時間続く方にに多く見られ、慢性化しやすいのが特徴的です。

飲み薬やシップで症状を抑える方法もありますが、原因となる部分にアプローチしなければ症状は一向に改善されません。

 

当院の治療方針はマッサージを中心に原因となる筋肉の緊張を丁寧に取り除き、まず症状の緩和を最優先します。

 

普段の姿勢の崩れなどが原因の場合は骨盤矯正で歪みを調整・根本部分からのアプローチで

痛みにくい身体を作ることを前提に一人一人に合わせた治療プランを提供させていただきます。

 

無理にひねったり痛みの出る治療は一切いたしませんのでご安心ください。

 

放っておくと症状はどんどん悪化してしまいますのでお早めに藤沢市湘南台のShin整骨院までご相談ください。

詳細はこちら

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)