MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > やっかいな腰痛はマッサージをお勧めいたします

やっかいな腰痛はマッサージをお勧めいたします

2015.01.13 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

性別や年代に関係なく悩んでいる方が非常に多い腰痛

よく「動いてないのに何で腰が痛くなるんですか?」という質問を受けます。

 

動かなくても腰痛になります

もちろん激しい運動などで筋肉の使い過ぎも腰痛の原因となりますが、

同じ姿勢が長く続くことも腰痛の原因となります。

 

座りっぱなしや立ちっぱなしなどの姿勢は筋肉が収縮しないため血流が滞りやすくなってしまいます。

その時間が長くなればより筋肉が硬くなりますし、猫背になったり左右どちらかに重心が偏ったりすればそれだけ筋肉の緊張度合いは高まってしまいます。

 

放っておいてはいけません

放置すれば慢性化するリスクも高まり、座骨神経痛などの症状を引き起こすケースもあります。

そうならないためにも早急に治療を開始する必要があります。

 

つらい腰痛を改善させるのはストレッチや適度な運動をすることはもちろんですが、

硬くなった筋肉をマッサージして柔らかくすると改善のスピードが早まります。

 

当院の治療方針としましては硬くなった患部はもちろんですが、

そこに関連する部位も一緒にアプローチすることで早期改善を目指していきます。

 

無理に強く押したりすることは一切ありませんので、心地よい圧で施術していきますので患者様はリラックスして治療を受けられます。

 

 

やっかいな腰痛に悩まされている方は藤沢市湘南台のShin整骨院までご相談ください。

マッサージやストレッチ、電気治療や骨盤矯正などを患者様一人一人に合わせて最適なプランで提供をいたします。

腰痛治療の詳細はこちら

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)