MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 急な首・肩の痛みはすぐに治療を開始しましょう

急な首・肩の痛みはすぐに治療を開始しましょう

2015.01.15 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

お正月が明けた今の時期というのはお身体に急な痛みが出やすい時期といえます。

当院の患者様では徐々に痛みを感じたり重さが出たりせず、突然首・肩に症状が出てしまったというパターンが急増しています。

 

原因は様々ですが、年末にかけてお仕事や家事(大掃除など)が忙しくて疲労が蓄積されていることが真っ先に考えられます。

 

特に休み明けで急にいつものペースで仕事を開始すると身体が慣れていないため、その分お身体に痛みを感じやすい状態となってしまいます。

 

実際に施術をしてみると深部から硬さを感じたり、患者様が気づいていない部位にも疲れが見えたりなど、少しずつ悪化していたことがわかります。

 

この場合、しっかりと継続して治療をしていかないと慢性化する恐れがありますので早期の治療が必要です。

患部だけでなく関連する部位も一緒に治療をすることで早期改善につながりますので、

当院では一回の治療時間をしっかり作っていただくことをお勧めしています。

 

知らず知らずのうちに蓄積された疲労を取り除いていきましょう。

お身体の急な痛みや慢性的な痛みは藤沢市湘南台のShin整骨院にお任せ下さい!

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)