MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 むちうち > 交通事故(むち打ち)の治療はマッサージが有効です

交通事故(むち打ち)の治療はマッサージが有効です

2015.01.25 | Category: 交通事故 むちうち

こんにちは!

 

当院は数多くの交通事故(むち打ち)の患者様が来院されていますが、治療方法としてはマッサージ・骨盤矯正・ストレッチ・電気治療などを組み合わせていきます。

 

 

治療の中心となるのがマッサージです。

受傷直後というのは直接患部を刺激することは避けて関連部位を中心に治療していきますが、

1週間〜2週間をメドに患部にマッサージをしっていきます。

 

交通事故での衝撃により負傷した箇所というのは強いハリや硬さをきたしてしまいます。

これが痛みであったり常に重たい感じを出す原因となるので、マッサージによってそれを防ぎます。

 

始めのうちは治療後は良くなったと思っても翌日には症状が戻っているケースが大多数ですが、そこを我慢して治療を継続すれば症状に波がありながらも徐々に回復していきます。

 

 

むち打ちというのは想像以上の衝撃ですので数回で改善することは難しく、

ある程度の期間しっかりと治療を継続する必要があります。

 

良くなったと思ってもむち打ちは再発リスクの高いので、症状が軽くなったからといってすぐに治療を打ち切るのは危険です。

 

一度治療を打ち切ってしまったらその後の治療は補償されませんので、

当院では症状が改善された状態がしばらく続けば治癒したと判断します。

 

患者様は絶対に損はさせない!というコンセプトでやっておりますので、判断は患者様と相談しながら慎重にしていきます。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は圧倒的な交通事故(むち打ち)治療の実績があります。

交通事故に関することでしたらどんなことでも構いません。

少しでも疑問がありましたらすぐにお電話下さい!

 

治療はもちろん、難しい補償に関してもサポートさせていただきます。

交通事故治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)