MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりは日常的にストレッチを取り入れると有効です

肩こりは日常的にストレッチを取り入れると有効です

2015.01.27 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

普段から肩こりで悩んでいる、または肩こりを感じ始めたという方は日常生活の中にストレッチを取り入れていきましょう。

 

 

デスクワーク・立ち仕事や重たい物を持つ機会が多い方はどうしても肩こりになりやすい環境といえます。

 

血行不良により硬くなってしまった筋肉は痛みやダルさなどを引き起こしてしまいます。

その場合はもちろん治療で症状を改善させていくことは重要ですが、

仕事や家事で負担が大きいと施術効果が薄くなってしまうので注意が必要です。

 

良い状態をキープする、より早く症状を和らげるためには日常生活での過ごし方が大事です。

一度にしっかり時間を確保して行うことが理想ですが、忙しいと中々そうはいかないと思います。

 

日常のストレッチを習慣にしていきたいので最初は朝晩の30秒や仕事の合間に少し取り入れるくらいの感覚でいいと思います。

 

習慣になってしまえば徐々に時間や質を高めることも苦痛にはならないはずです。

 

いろいろなストレッチがありますが、あれもこれもとならず種類を絞って行いましょう。

ポイントとしましてはどのストレッチも無理に伸ばそうとせず、

気持ちいいくらの強さで伸ばすことが望ましいです。

キツいくらいに伸ばしてしまうと筋肉が緊張してしまうので逆効果となる場合がありますので、呼吸が浅くならない程度を目安にしましょう。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では症状を改善させる治療はもちろん、

より改善スピードを高めるため普段のストレッチもお伝えさせていただきます。

 

つらい肩こりは放っておくと治りがどんどん遅くなってしまいますのでお早めにご相談ください。

 

肩こり治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)