MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > なかな改善しない腰痛は病院と整骨院を併用しましょう

なかな改善しない腰痛は病院と整骨院を併用しましょう

2015.01.28 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

急性・慢性問わず腰痛で悩んでいる方は非常に多いですが、

筋肉や関節の硬さだけが原因とは限りません。

 

普段の姿勢の崩れから来る筋肉の緊張が特に多いのですが、

まれに内蔵系の影響により腰痛の症状が出るケースもあります。

 

整骨院でマッサージや矯正・ストレッチなど腰痛治療をしばらく継続しているにもかかわらず、症状が一向に改善の傾向が見られない場合は内蔵に原因がある可能性があります。

 

 

普段からデスクワークや立ちっぱなし、力作業が多かったりすれば負担が大きいので改善しにくい傾向がありますが、症状が長引けば念のため病院で検査をすることをお勧めしています。

 

 

そのため「腰痛はいつものことだから・・・」「特に腰痛以外に自覚症状が無いし・・・」と放置するのは危険です。

 

万が一内蔵に問題があればいかに早く治療を開始するかが重要になります。

 

つらい腰痛に悩まされていましたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院までご相談ください。

まずは筋肉・関節を柔らかくしていき、それでも改善しなければ内科的要因の可能性があるので次の対策を考えていきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)