MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりだけでなく吐き気がある場合は注意が必要です

肩こりだけでなく吐き気がある場合は注意が必要です

2015.02.05 | Category: 肩こり

こんにちは!

男女問わず非常に多くの方が悩まされている肩こり

 

原因の大半は同じ姿勢が続いたり負担の多い動作が続くことによって筋肉が硬く緊張してしまうことですが、中には吐き気を伴うものもあります。

 

 

まず考えられるのはストレスです。

自律神経というのは首を通ります。ストレスを受けることによって周囲の血管が細くなってしまい常に血行不良が起こってしまいます。そのため代謝が上手くいかずに疲労物質が残ってしまう悪循環に陥ります。

 

 

血行不良の影響で脳への栄養が減ってしまいめまいや吐き気を起こすことがあり、吐き気の原因を辿っていくとストレスに行き着くことが非常に多いです。

 

 

次に考えられるのが内臓疾患です。

肩こりによる痛みが強い場合。これは内臓からのサインの可能性があります。

よくあるケースとしましては逆流性食道炎(慢性胃炎)です。

 

食欲が無いまたは胃がムカムカする症状が長引くと肩に痛みが出たり吐き気が出てしまうことがよくあるので、しばらく症状に変化がなければ医師の診察を受けることをお勧めいたします。

 

 

もし、普段から肩こりに悩まされていましたら藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

症状の経過を慎重に診ていき、患者様の今後の方針をしっかりと提供いたします。

肩こり治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)