MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こり解消には治療と運動の両方が大事です

肩こり解消には治療と運動の両方が大事です

2015.02.10 | Category: 肩こり

こんにちは!

肩こりで悩んでいる方は非常に多いですが原因は様々です。

 

パソコン・スマートフォンや立ち仕事などで筋肉が硬くなってしまうパターンが非常に多いですが、治療だけ!運動だけ!ではなく両方やっていくことがベストです。

 

 

原因となる硬い筋肉を整体などの治療によって直接アプローチ、全身の血流促進や筋肉の弾力性を高めるには運動が必要です。

 

 

どちらか一方だけでは改善のスピードは遅くなってしまいます。

運動する時間がないのであればベッドの上でストレッチをするなど、小さいことの積み重ねが大事になってきますので少しづつ習慣を良い方向に変えていきましょう。

 

 

そうなれば改善スピードが早まりますし、痛みにくい身体にもなってくれます。

整体などで定期的なお身体への施術、ご自身での運動やストレッチでより快適な生活を手に入れましょう!

 

藤沢市湘南台のShin整骨院ではマッサージや整体など、患者様一人一人に合った治療で早期改善を目指します。

どの治療も痛くないので安心して受けることができます。

 

治療はもちろんですが、ご自身でのストレッチや運動方法なども同時にお伝えさせていただきます。

もしお身体に不調がありましたらすぐにご相談ください。

肩こり治療の詳細はこちら

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)