MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛を解消するには整体・マッサージが有効です

腰痛を解消するには整体・マッサージが有効です

2015.02.11 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

腰痛に対する治療方法はたくさんありますが、解消するためにはご自身に合った治療を選択する必要があります。

 

当院では骨盤の歪みを改善させていく整体、筋肉を柔らかくしていくマッサージをお勧めしております。

シップや薬、電気を当てることも効果はありますが、やはり人の手で施術していくのが効果が最も高いと考えています。

 

特に慢性的であればあるほど一人一人に合った施術をしていかなくてはなりません。

腰を痛めてしまう原因は重たい物を運ぶ、または座り姿勢や立ち姿勢が続いて固まる場合など様々です。

 

筋肉の疲労や硬さが原因なのか?姿勢の崩れが原因なのか?慎重に見極めて原因部分に狙いを定めてアプローチすることで早期に痛みを解消できます。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では姿勢や骨盤の歪みを少なくする矯正コース、筋肉の硬さを取り除くマッサージなど患者様に合った治療法を提供いたします。

 

 

どの治療も痛くありませんので安心して受けられます。

少しでも腰に痛みや違和感がありましたらご相談ください。

腰痛治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)