MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりは目の疲れも関係します

肩こりは目の疲れも関係します

2015.02.18 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

パソコンやスマートフォンが普及し、今では10代でも珍しくない肩こり

普段から同じ姿勢や猫背などで肩こりになりやすい状況の方がとても多いです。

 

主な原因は首肩の筋肉が硬くなることやストレスなどが大半ですが、目の疲れというのもかなりの割合を占めます。

じっと物を見続ければ首が固定され、その緊張状態が長くなれば硬くなりやすい状態になってしまいます。

 

目の疲れがある方の多くが肩こりに悩まされている大きな原因です。

パソコンだけに限らず、長時間の運転など目に負担の掛かるのは様々な原因が考えられます。

 

改善するには?

まずは原因となる筋肉を柔らかくしていく必要があります。

首肩だけに限らず背中も硬さがあることが多いので、広い範囲でアプローチをして根本から改善を目指します。

 

普段から仕事や家事などで肩こりが起きやすい環境の方にはストレッチ方法などもお伝えして、通院できない日はご自身でのケアもしていただいております。

 

 

ッサージや整体などを組み合わせていきますが、無理やり押したり痛みの出る治療はいたしませんのでご安心ください。

 

 

首の痛みや肩こりでお悩みの方は藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

患者様ごとに合ったベストな方法で最適なプランを提供させていただきます。

肩こり治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)