MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 むちうち > 交通事故(ムチウチ)で自律神経にダメージを受けた場合

交通事故(ムチウチ)で自律神経にダメージを受けた場合

2015.02.19 | Category: 交通事故 むちうち

こんにちは!

 

当院には交通事故でのケガ(ムチウチ)で来院される方が非常に多いです。

想像以上の衝撃で発生するムチウチは筋肉や靱帯だけでなく、自律神経にダメージを負ってしまうケースも珍しくありません。

 

 

首周辺の筋肉を痛めてしまった場合ですと、動かしたりする際に痛みが出る症状が多いです。

しかし、自律神経にダメージが行くと頭痛・めまい・立ちくらみ・耳鳴り・視力低下・息苦しさなど”痛み”以外の症状が発生してしまうのが特徴です。

 

 

首は自律神経の通り道となっているので、回復させるにはまず安静。

症状が落ち着いてきたらマッサージで徐々にまわりの筋肉の緊張を解いていきます。

 

硬くなった筋肉による圧迫から解放されると頭痛などの症状は和らぐ傾向にあります。

ポイントはそこで治療終了にしてはいけません。

 

ムチウチを軽く見ずに違和感が無くなるまで治療を継続していきましょう。

そうでなければ再発する危険性もありますので慎重に判断していきます。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では交通事故患者様を多数治療してきた実績がありますので自信があります。

経験がものをいうムチウチ治療はおまかせください。

 

一人一人の患者様に合った治療プランを提供いたします。

まずはご相談ください。

むち打ち治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)