MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりはマッサージで血行不良を改善させていきます

肩こりはマッサージで血行不良を改善させていきます

2015.02.21 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

つらく慢性化しやすい肩こりはストレスも関係するケースもありますが、大きな原因として筋肉の血行不良があります。

血行不良が起きてしまうと筋肉が硬く緊張してしまい、だるさや痛みなど肩こりの症状が出やすくなります。

 

改善するにはどうしたらいいのか?

当院では主に硬く緊張した筋肉をマッサージしていきます。

筋肉を柔らかくすることで血流が促進されて滞りなく循環してくれます。

しっかり治療を継続していくと徐々に症状が緩和されていきます。

 

放置すると?

首や肩は多くの神経が出ています。

筋肉が硬くなることで神経を圧迫してしまい、頭痛や手のしびれなどの症状が発生しやすい状況となるので早急に治療を開始しましょう。

 

治療が遅くなればなるほど改善スピードも鈍くなります。

 

そうならないためにも藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

急な症状はもちろん慢性化した症状でも問題ありません。

マッサージや整体などで患者様一人一人にあった治療を提供いたします。

 

早期改善のために日常のケア方法なども合わせてお伝えさせていいただきます。

どの治療も痛みの出ることはしませんのでご安心ください。

肩こり治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)