MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 頭痛の大半は肩こりが原因です

頭痛の大半は肩こりが原因です

2015.03.03 | Category: 肩こり

こんにちは!

悩んでいる方がとても多い頭痛。

ひどいときは薬を飲んで痛みを和らげているという話もよく聞きます。

 

原因は何か?

首からは多数の神経が出ています。

首や肩の筋肉に硬さがあると神経を圧迫してしまい、頭痛につながります。

 

脳自体に問題があるケースは少数で、慢性的な肩こりなどによる筋緊張が主な原因で、

こういった方は眼精疲労を抱えているかたも多いので余計に頭痛を起こしやすい環境といえます。

頭痛の原因の70%〜80%は肩こりが原因とみていいでしょう。

 

当院の治療法としましてはまずマッサージによって首から肩にかけての筋肉の緊張を取り除いていきます。

筋肉が柔らかくなることで神経への圧迫が減り、頭痛の強さもそうですが頻度も一緒に減ってくるはずです。

これを定期的に行うことで頭痛も徐々に改善してくる患者様が大半ですので、諦めずに治療を継続しましょう!

 

本当につらいときはお薬でその場をしのぐ手段もいいですが、やはり原因となる部分を根本からアプローチしていくことが望ましいです。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は頭痛でお悩みの患者様が多く来院されている実績があります。

もし「薬に頼りたくない・・・」「病院に行っても良くならない・・・」という方はご相談ください。

 

ボキッとしない安心の治療でお悩みを解消します!

 

肩こり治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)