MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 座骨神経痛 > 腰痛のひどい方は座骨神経痛のリスクが高まります

腰痛のひどい方は座骨神経痛のリスクが高まります

2015.03.04 | Category: 座骨神経痛

こんにちは!

 

現在の季節の変わり目というのは、ぎっくり腰などに代表される急な腰痛や座骨神経痛がよく見受けられます。

特に慢性化してしまった腰痛というのは放置していると座骨神経痛の症状が出やすいです。

 

座骨神経痛とは?

太ももの裏側から足の裏までのあいだにしびれをきたす症状です。

しびれの度合いは個人差がありますが、「ぼんやりするくらい」という方から「常にビリビリしている」という方まで様々です。

 

 

なぜ、しびれるのか?

座骨神経という太い神経が腰から殿部・太ももの裏を通過します。

ここの筋肉が何らかの原因によって硬く緊張してしまうことで、座骨神経を圧迫してしまうことが原因です。

神経の締め付けが強いほどしびれが強くなっていきます。

 

治療法は?

神経を圧迫する原因となる筋肉をマッサージによって柔らかくしていきます。

殿部・太ももの裏側の筋肉を伸ばすストレッチも取り入れて早期改善を目指します。

 

この内容を繰り返し行うことで徐々に症状が軽減してきますが、治りかけで放置すると再発リスクが高まってしまいますのでしっかり治療を継続しましょう!

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は座骨神経痛の治療を得意としております。

太ももの裏側から足にかけてのしびれがある場合はすぐにご相談ください。

 

最適な治療プランを提供させていただきます。

腰痛治療の詳細はこちら

座骨神経痛治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)