MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こり・頭痛を解消するために必要なこと

肩こり・頭痛を解消するために必要なこと

2015.03.06 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

肩こりの症状がある方も多いですが、ひどくなると頭痛もあるという方も非常に多いです。

原因は筋肉であったりストレスも関係してきますが、今回は筋肉・神経に絞って書いていきます。

 

まず、肩こりの原因ですがデスクワークや立ち仕事など同じ姿勢が長時間続くことで筋肉が硬くなることが挙げられます。

首からは多数の神経が出ていますが、肩こりによって硬くなった筋肉が神経を圧迫してしまい頭痛につながります。

これらを解消するには硬くなった筋肉の緊張を解いていく必要があります。

 

当院ではマッサージやストレッチ、根本的なアプローチとして骨盤矯正を取り入れております。

圧迫を和らげて血流を促進することで徐々に症状が緩和され、頭痛の頻度が減ってくることが多いです。

施術を重ねることで症状は安定しやすくなりますが、放置していればどんどん悪化してしまいます。

 

少しでも痛みがありましたらすぐに治療を開始しましょう!

お身体に関するお悩みは藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

肩こり治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)