MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛と冷え性の関係

腰痛と冷え性の関係

2015.03.07 | Category: 腰痛

こんにちは!

今回は腰痛と冷え性について。

 

特に女性で多いのですが、冷え性がきつくて寝るときも靴下を履くという方は珍しくありません。

原因として考えられるのは自律神経の乱れや運動不足・ストレスによる内臓機能低下など様々ですが、足先の冷えがきつい方の特徴として腰痛を抱えているケースが目立ちます。

 

なぜ、腰痛があると足先が冷えやすいのか?

腰の筋肉が硬くなってしまうと血行不良が起きてしまい、循環が悪くなってしまうことが挙げられます。

足裏リフレクソロジーで集中的に患部をアプローチするのも重要ですが、腰や股関節周辺も一緒にアプローチすることで改善が早くなります。

 

 

腰というのは身体の中心部分ですので、同じ姿勢が長時間続いたり力作業などで負担が大きくなると痛み以外の症状が発生しやすくなります。

 

 

冷え性を根本から改善するには身体の外側・内側の両方の状態を向上させる必要があります。

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では腰痛はもちろん、冷え性を改善するために内臓機能を高める生薬ブレンドのお茶などで身体の内側からのアプローチもおまかせください。

 

 

腰痛治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)