MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりと眼精疲労の関係

肩こりと眼精疲労の関係

2015.03.10 | Category: 肩こり

こんにちは!

 

当院でも特に多い肩こりでお悩みの患者様。

そのほとんどの方が眼精疲労でも苦しんでいる印象を受けます。

 

なぜ、肩こりと眼精疲労は関係するのか?

デスクワークや立ち仕事など普段から肩こりを感じていますと、首から肩にかけての筋肉が硬く緊張してしまいます。

この硬さが広い範囲で起こると目の動きの関係する筋肉にも悪影響を与えてしまい、ピントが合わせづらくなったりと眼精疲労の原因となってしまいます。

 

目が疲れた状態で仕事を続けるとより疲労感が出てしまいますよね?

一つ問題が出てしまうと悪循環に陥りやすいので、放置しないですぐに治療を開始しましょう。

 

解消するためにはマッサージや整体などで筋肉を調整することも大事ですが、仕事の関係上同じ姿勢が長時間続いたりしてしまう方も多いと思います。

 

 

そうなると施術だけでなく日常のセルフケアにも力を入れていかなくては改善することができません。

仕事の合間のストレッチや帰宅後にホットタオルを目の上に乗せるなど、細かくケアを取り入れていく必要があります。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院では施術によって症状を軽くしていくことはもちろん、日常のケア方法も一緒にお伝えさせていただきます。

肩こり・眼精疲労でお悩みの方は迷わずご相談ください。

肩こり治療の詳細はこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)