MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 同乗者でも自賠責保険・任意保険で交通事故治療が可能です

同乗者でも自賠責保険・任意保険で交通事故治療が可能です

2015.06.14 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は運転中ではなく助手席などに同乗していた場合の交通事故治療について。

 

よく「同乗者の場合は補償されないのかも?」と思ってしまう方も多いのですが、全く問題ありません。

 

運転手と同様の補償を受けることが可能です。

また、万が一7:3以上の加害者側になってしまったときは自賠責保険の補償額から20%減額された内容となります。

 

しかし、加害者側の同乗者も減額されるということはありません。

同乗者の方のケガは過失割合に関係なく補償されますのでご安心ください。

 

自賠責保険で補償が足りない場合は任意保険に切り替わって補償を受けられます。(契約内容にもよる)

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は交通事故治療に特化した整骨院ですので、「これは補償が受けられるのかな?」と少しでも疑問がありましたらすぐにご相談ください。

 

0466−90−5949

交通事故治療はもちろんですが補償に関するサポートもさせていただきます。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)