MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 同乗者(搭乗車)の交通事故治療は補償が出るのか?

同乗者(搭乗車)の交通事故治療は補償が出るのか?

2015.06.30 | Category: 交通事故

こんにちは!

 
 
同乗していた車が事故にあってしまった!
 
自分が運転をしていなくても事故にあう事はありますね!
今回は同乗車の補償について書きたいと思います。
 
 
 
もちろんですが、同乗者の方も
補償を受ける事が出来ます!
 
そして、同乗者は運転手の過失割合に
関係なく補償を受けられます。
 
 
 
同乗していた車の保険で補償を受ける事ができるので、
例えば、相手のいない自損事故の場合でも補償されます。
 
補償の範囲は、自賠責保険で総額120万円
越えた場合任意保険で補償されます。
 
 
よく、事故治療で保険を使うと等級が上がるのでは?
と気にする方がいますが、実は物損事故でも人身事故でも
保険の等級が上がることはありません。
 
同乗者の方は、運転手の保険の等級を上げてしまうのではないかと
治療を受けたくてもやめてしまいがちですが、心配ありません!
なので交通事故治療を受けましょう。後から痛くなっては遅いですからね。
 
 
 
保険の事や補償の事は同乗していただけでは、分からない事だらけですよね!
藤沢市湘南台のShin整骨院では、そのままでかまいません。
1つ1つお話を聞きながら、交通事故治療を開始するまでの流れを
サポートいたします。お気軽にご連絡下さい♪
 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)