MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療の転院を湘南台の整骨院でお考えの方へ

交通事故治療の転院を湘南台の整骨院でお考えの方へ

2015.07.11 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は交通事故治療の転院について書いていきます。

交通事故でのケガは大体の方が病院か整骨院で治療されると思います。

 

 

しかし、シップや薬だけなど満足のいく治療を受けられなかったり、治療内容自体が合わなかったりして他の医療機関に転院したい場合どうすればいいのか?

 

 

この場合、簡単に違う病院や整骨院に転院することができます。

注意点としましては転院することの決定権が病院の先生であったり保険会社にあると勘違いしている方が多い点です。

 

 

最初に選ぶ医療機関はもちろんですが転院先も患者様に決定権があるので、ここだけ注意しましょう。

 

 

次に転院の手続きについて

書類を何枚も書いたり面倒なイメージがあるかと思いますが、全くそんなことはありません。

基本的には保険担当者に電話を入れるだけでOKです。

 

実は非常に簡単な手間で交通事故治療をする医療機関を変えらますので、少しでも早期に回復を臨めるよう最適な選択をしましょう。

 

 

病院・整骨院の併用も可能ですのでまずは藤沢市湘南台のShin整骨院にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)