MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 自爆事故(単独事故)の際の交通事故治療について

自爆事故(単独事故)の際の交通事故治療について

2015.07.22 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は自爆事故での交通事故治療について。

 

ガードレールであったり電柱などに自分で衝突してケガをしてしまった場合

・自費

・健康保険

・任意保険

以上のどれかで治療することになります。

 

自賠責保険は相手を補償する制度なので今回のケースでは使うことができません。

任意保険を使う場合は人身傷害保険であったり自損事故保険などがありますが、加入している保険内容によって補償が変わってきますのでご確認ください。

 

 

この他、注意点としましては任意保険を使う際

①警察を現場に呼んで交通事故証明書

②医師の診断書

 

必ず以上の手続きを済ませておきましょう。

 

どちらかが無ければトラブルになりかねません。

 

等級について

自爆事故で任意保険を使うと保険等級が上がってしまいます。

ケガが長引くようでしたら等級が上がってでも任意保険を使った方がいいですし、軽症であれば健康保険の方がいい場合もあります。

 

これを患者様自身で判断するのは難しいことだと思いますので、少しでも疑問点がありましたらすぐに藤沢市湘南台のShin整骨院までご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)