MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 同乗者事故の補償は把握していますか?

同乗者事故の補償は把握していますか?

2015.09.29 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

交通事故での補償は非常にややこしく、把握していなければ損をしてしまう可能性大!

 

 

なぜなら保険会社が教えてくれないから。

むしろ被害者に不利なことを詰き付けてくるくらい。

 

理不尽なことですが被害者の方が知識を持っておかなくてはいけないのです。

(もちろん当院にご相談いただければ何でもお答えいたします。)

 

今回は絶対に知っておくべき自賠責保険の補償内容についてです。

重要なポイントですので、もし同じ状況の方がいましたらしっかりとこの記事のことを教えてあげてください。

 

 

通常、被害者であれば加害者側の自賠責保険を使って補償を受けることになります。

そして、補償総額120万円を超えたら任意保険に移行。

このような流れが一般的。

 

しかし、同乗車というのは少し違います。

いや、大きく違います。

 

車をぶつけてきた相手から見て被害者。

これはすぐ理解していただけるかと思います。

 

重要なポイントはここから。

自賠責保険はケガした”相手”を補償する制度。

 

一緒に乗っていた運転手の方からも被害を受けたということになるんです。

ということは加害者、自分側の運転手双方の自賠責保険で補償を受けることができます。

 

 

ややこしく盲点でもあるので認知度はほとんどないと言っていいでしょう。

知らなければ損をするのが交通事故

 

少しでも疑問点がありましたらすぐにご相談ください。

お身体の治療以外のことでも大歓迎!

 

藤沢市湘南台のShin整骨院が損をしないために最大限のサポートをさせていただきます。

 

0466−90−5949

24時間緊急相談ダイヤル080−4007−6319

 

いますぐお電話を!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)