MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療の継続には弁護士費用特約に加入していると便利です

交通事故治療の継続には弁護士費用特約に加入していると便利です

2015.08.05 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

今回は弁護士費用特約について。

 

まずはどういった内容なのか?について書いていきます。

任意保険に付帯しているもので加入していると弁護士費用の相談料・着手金・出張費など300万まで補償され、まず範囲内でおさまる内容です。

 

 

あまり知られていません

付帯率でいいますと約30%となっておりますので低いと言っていいでしょう。

さらに利用率は0・05%ですのでほとんどの方が使っていない現状です。

しかし、交通事故に遭ったときは非常に役立つので絶対に加入した方がいいと言えます。

 

裁判をだけではなく交渉もしてくれます

弁護士というとすぐに裁判を思い浮かべる方がほとんどだと思いますが実際はそうではありません。

交通事故でいうと保険会社がすぐに治療を打ち切ってくる傾向がありますが、このとき専門知識を持っていない患者様は圧倒的不利です。

 

 

このとき弁護士費用特約に加入していれば交通事故治療を継続する交渉を任せることができますので、不要なストレスを抱えなくて済みます。

 

 

あいだに入って保険会社とやり取りをしてくれるので非常に心強いはずです。

 

よくある誤解

過失割合が0のときしか使えないと誤解されてしまっている方が多いのですが、全くそのようなことは関係ありません。

 

 

むしろ過失割合がまだ決まっていない段階で弁護士さんに交渉してもらえば変化することもありますので積極的に使いたい補償です。

 

 

また、保険会社が紹介する弁護士事務所しかダメだと言ってくる担当者がいますが、これはウソです。

依頼する弁護士事務所は患者様に選ぶ権限があります。

 

そしてこれも非常に誤解されている方が多いものでは、弁護士費用特約を使うと等級が上がってしまうという勘違い。

 

 

過失割合に関係なく弁護士費用特約を使っても等級は上がりませんので安心して依頼することができます。

 

 

弁護士事務所を選ぶ注意点

どこも選んでも同じではありません。弁護士事務所でも得意分野がありますので交通事故に強いところ選ばなくてはなりません。

 

 

藤沢市湘南台のShin整骨院は交通事故に強い弁護士事務所と業務提携していますので、いつでも紹介可能な体制です。

 

 

このように当院では交通事故治療だけでなく補償面でのサポートも可能となっていますので、交通事故でお悩みの方はどんな方でも対応いたします。

 

 

疑問点が少しでもありましたらすぐにご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)