MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療は病院と整骨院を併用して上手に使い分けましょう

交通事故治療は病院と整骨院を併用して上手に使い分けましょう

2015.08.18 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

交通事故治療を継続する際、同じ医療機関にずっと通院しなくてはいけないと考えている方が多いようです。

 

 

結論から言いますと全くそのようなことはありません。

整骨院を2つ同時に通院することはできませんが、整骨院と病院であれば併用可能となっております。

 

 

もちろん同じ日に2つ利用することは無理ですが、日にちをズラして通院をすれば全く問題ありません。

そのため当院が最もオススメするプランといたしましては月に1〜2回の検査を病院ですること。

 

普段の治療を整骨院でやることが良いのでは?と考えています。

理由としましては病院だけではシップや薬だけの治療ではむち打ちの改善につながるとは難しいからです。

 

 

手技療法をメインにしなくては改善スピードは遅くなってしまうので、後遺症を残してしまうリスクというのは軽減できます。

 

 

このようなことから交通事故でのケガはしっかりと手を使った治療をして症状を早期に回復していきましょう。

病院との併用は手続きは保険担当者に電話するだけでOKですし、整骨院で治療したあとに連絡しても問題ありません。

 

 

むち打ちになってしまったら藤沢市湘南台のShin整骨院にすぐご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)