MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 病院の「整骨院に行くなら診断書を出さないよ」について

病院の「整骨院に行くなら診断書を出さないよ」について

2015.09.01 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

タイトルにあるのは交通事故の際によくあることです。

最近、急にこのような事例が増えてきました。

 

対応が良くない整骨院であればまだわかるのですが、全ての整骨院を指すような言い方では患者様に不利益が生じてしまいます。

 

 

自賠責保険や任意保険などで補償を受けるには医師の診断書が必須

交通事故治療は整骨院でもできるのですが、事故でのケガだといいうことを証明するために診断書が必要にになるということ。

 

 

臨機応変の対応が必要です

交通事故では補償を受ける際、診断書が非常に強い影響を及ぼします。

医師が治療の必要性を認めなければ、いくら痛みがあっても打ち切られてしまいます。

 

整骨院で治療するならウチではもう診ない!と言われた場合はどうするか?

選択肢は2つあります。

 

①整骨院での治療をあきらめて病院だけに通院する

②整骨院での治療に納得してくれるとろに病院を変える

以上になります。

 

 

個人的な考えとしましてはムチウチなどのケガはシップ・電気・飲み薬の治療では回復しきれません。

 

やはり手を使って治療するのが1番効果的だと考えています。

もし、病院の対応に困っている方がいましたらすぐに当院でお電話ください。

 

整骨院に協力的な病院を紹介することができますし、その際の対応方法も同時にお伝えいたします。

 

 

交通事故に関することは藤沢市湘南台のShin整骨院が治療以外の部分まで徹底サポート!

 

0466−90−5949

診療時間外は080−4007−6319こちらまで。

当院へのアクセス情報

所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-7-10 金子ビル2階
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
予約完全予約制(お電話での予約が必須となります)
電話番号0466-90-5949
休診日日曜日午後、月曜日
(祝日も診療いたします)